新潟食料農業大学 Niigata Agro-Food University

BLOG

12/1(土)オープンキャンパスを開催しました!

2018.12.03

12/1(土)年内最終のオープンキャンパスを開催しました!!

悪天候の中、新潟県内、また県外から多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

オープンキャンパスでは、大学概要説明や
今年度の入試制度の説明や
一般入試対策講座として、プレ入試を実施。

12/6(木)に推薦入試(後期)の出願締め切りが迫る中、
受験生の皆さんはとても集中して説明を聞いていました!

学科体験プログラムでは、「食と最新技術」をテーマに
「食」「農」「ビジネス」のそれぞれの分野の授業を体験しました。

フードコースでは、ポップコーンを実際に作りながら
電子レンジの熱伝導の仕組みなどを学びました。

学生スタッフが先生の講義をサポートしました。

生クリームから、ポップコーンに必要なバターを作っています。

 

年内のオープンキャンパスは今回で終了となりましたが
まだキャンパスを見ていない!これからオープンキャンパスに参加したかった・・・
という受験生の皆さん!!
本学では期間限定で、個別オープンキャンパスを開催します!
(月)~(金)のご希望の時間に、個別でオープンキャンパスを実施します。
一般入試・センター試験利用入試の前にぜひご参加ください!