【5月27日(水)】株式会社コメリ様「業界研究セミナー」を行いました。

2020/05/28
レポート

5月27日(水) 3年生や2年生の希望者向けの就職支援を目的に、オンライン上でセミナーを開催致しました。株式会社コメリの人事部採用グループリーダーマネージャーの五十嵐康昌様を講師に迎え、講師紹介から商品開発、新規事業のエピソード、社内のキャリア等、多岐にわたる内容を大変わかりやすく説明していただきました。

コメリ、というとホームセンター、小売業というイメージが強くなりがちですが、幅広い事業を展開、社員が若いうちから様々な業務にチャレンジしているというお話を伺い、学生たちはとても興味津々でした。

質疑応答タイムでは「コメリのマークがニワトリなのはなぜ?」といった質問から、実際の業務の状況についてなど様々な質問が飛び出しました。

「販売している商品を全て把握しているのですか?」という質問には、覚えているのはもちろん、大型店舗では商品ごとに陳列されている場所を調べることもできるんです!とお客様の味方となるアプリを開発していることも画面を見せながら説明して下さいました。

食農大生にとっても身近な分野の商品を扱っており、そして様々なことに挑戦しているコメリ様のお話に学生たちからは「お客様の視点に立って接客や商品開発を行っていて勉強になった」など将来の参考になったという感想が多く出ていました。

最新のニュース&イベント