【6月10日(水)】株式会社リクルートキャリア様「エントリーシート作成講座」を開催いたしました。

2020/06/12
レポート

6月10日(水) 3年生向けの就職支援セミナーとして、株式会社リクルートキャリア リクナビ就職支援担当の阿部麻子様を講師に迎え、オンライン上にてセミナーを開催いたしました。

今回のセミナーでは、エントリーシート作成について基礎からしっかり講義していただきました。

 

誰に、何を、どのように、いつから、という順番でわかりやすく解説。インターンシップや就職活動において、企業に対する自己PRを、どのような視点で書いていくべきか、構成はどのように組み立てたら良いのか、具体例を用いながらわかりやすく説明していただきした。学生からは「文章を作る際のテクニックがわかりやすかった」との声がありました。

 

セミナーでは学生が一斉に参加できるワークも多く取り入れていただき、webセミナーであっても学生が参加を実感できる形式で実施されたため、90分が『短い』と感じた学生もいたようでした。

6月からは企業公募型のインターンシップのエントリーが開始しています。キャリアセンターでもエントリーシートの添削など学生たちのスタートダッシュの支援を行っていきます。

最新のニュース&イベント