【就職活動支援セミナー】10/7(水) 新潟労働局『若者を取り巻く雇用情勢と就職支援』のご案内

2020/09/08
イベント・セミナー

3年生のみなさんへ

 

こんにちは!キャリアセンターです。

いよいよ後期スタート!夏休み明け1回目のセミナーのご案内です。

 

就職活動において、少し前までは『売り手市場』と呼ばれていました。

採用をしたいと思っている企業の数(需要量)に対して、学生の数(供給量)が少ないのでどちらかというと学生の希望が通りやすい状況だったのです。

 

ところが、新型コロナウイルスにより、社会情勢が大きく変化し、雇用に関しても影響が出始めてきています。

 

そこで今回のセミナーでは、現在の雇用・労働状況について、どこよりも詳しい公共機関、新潟労働局の方をお迎えして、2020年以降の《就職活動の現実》をお伝えいただきます。

 

『企業や仕事さえ選ばなければ就職くらいできるでしょ?』そう思っている方はいませんか?

そんな時代ではなくなりました。現在の社会情勢の影響で職を失っている人もいるのが現実です。

『とりあえず生活できればいいや』?生活するのにどのくらいのお金が必要か、皆さんちゃんとわかっていますか?

 

就職活動をする前にきちんと知っていてほしい《就職活動の現実》

参加必須のセミナーです。

―――――――――――――――――――――――――――――

新潟労働局 就職活動支援セミナー

『若者を取り巻く雇用情勢と就職支援』

日時:10月7日(水) 4限 14:50~16:20

実施方法:Teamsを使用し通常授業と同様にオンラインで実施

―――――――――――――――――――――――――――――

 

参加者の皆さんにはセミナー開始までにTeamsのグループ招待メールをお送りします。

10/6(火)までにUNIPA掲示の《申込》ボタンを押していただく

受講日、学年、所属コース、学籍番号、氏名、(質問があれば質問)を記入の上、

新潟食料農業大学 キャリアセンター recruit@nafu.ac.jp 宛にご送信ください

最新のニュース&イベント