【就職活動支援セミナー】11/27(金)マイナビ 2年生から始める就活スタートアップ講座のご案内

2020/10/28
イベント・セミナー

2年生のみなさんへ

 

こんにちは!キャリアセンターです。先日、みなさんから進路希望調査を提出していただきましたが実際に希望を記入してみていかがでしたか?

「まだうまくまとめられない」「具体的な企業名が挙げられない」そんな方々もたくさんいたかと思います。

そこで皆さんのために行う1回目のセミナーは「そもそも就活って何?」という疑問について、就活サイト《マイナビ》のキャリアサポーターの方に解説していただきます。

進路希望調査で皆さんが悩んだであろう『業界』『業種』『職種』『企業』の違いってなに?といったお話しや、具体的な就活スケジュール、民間企業と公務員の違い、みなさんが就活に向けてやらなければいけないことなど就活の基本がめいっぱい詰まった90分です。

 

「就活なんて再来年のことだし…」そう思うの方が多いのは当然です。

しかし、公務員など、業種によっては今準備を始めなければいけないものもあるのです。

このセミナーに参加して「動き出すのはもう少し先でいいや」と感じたのであればそれでもかまいません。

今必要なのは、すぐに動き出すべきなのか、ゆっくりスタートするのか、それをジャッジすることです。

幅広い選択肢から選べる今のうちに!まずは気楽な気持ちで就活について知りましょう。

みなさんのご参加をお待ちしています。

―――――――――――――――――――――――――――――

マイナビ 就職活動支援セミナー

『2年生から始める就活スタートアップ講座』

日時:11/27(金) 1限 9:10~10:40

場所:新潟キャンパス A201教室

※胎内キャンパスJ202教室にて同時に生配信も行います。

新潟キャンパスでの受講がおすすめですが、

授業の関係で難しい方は胎内キャンパスで受講してください。

―――――――――――――――――――――――――――――

 

参加の申し込みをいただいた皆さんには当日までに連絡事項共有用のTeamsチャネルに招待いたします。

11/26(木)までにUNIPA掲示の左下に表示されている《申込》ボタンを押していただくか、受講日、学年、所属コース、学籍番号、氏名を記入の上、

新潟食料農業大学 キャリアセンター recruit@nafu.ac.jp 宛にメールをご送信ください。

 

 

最新のニュース&イベント