【11月18日(水)】三幸製菓株式会社様 業界研究セミナーを開催いたしました。

2020/11/19
レポート

11月18日(水) 3年生向けの就職支援として、三幸製菓株式会社マーケティング部より早津 様を講師に迎え、業界研究セミナーを開催いたしました。

今回のセミナーでは「米菓業界セミナー」として、そもそも米菓とはなに?と言った基本のお話から、米菓業界がお菓子業界の中でどのような立ち位置にいるのか、消費者たちがどういった嗜好でどういったアプローチをされているのかといったお話まで盛りだくさんの90分でした。

 

また、米菓業界の中でも全国でトップクラスの売り上げを誇る三幸製菓様が、どのようなことを大切に商品開発し、どのように商品が流通されているのか、たっぷりと解説いただき、《幸せのシーンを一人でも多くの人へ。》という想いをどうやってお取引先や消費者に届けることができているのかを知ることのできる機会となりました。

今回はマーケティングにフォーカスしたセミナーだったため、学生からは「実際に開発の場で働いている方のお話が直接うかがうことができ、とても良い経験になりました。いろんなことに興味をもってやってみることが商品を開発する糸口にもなると分かりました。」といった感想が寄せられました。

 

特に、来月12月23日は「ジブンノミライ」NAFU JOB博2020として、キャンパスに様々な企業様を一堂にお迎えし、就職活動に向けたイベントも開催する予定です。キャリアセンターは今後も一人ひとりの志望先に合わせた密な支援を行っていきます。

最新のニュース&イベント