【12月2日(水)】日東アリマン株式会社様 業界研究セミナーを開催いたしました。

2020/12/03
レポート

12月2日(水) 3年生向けの就職支援として、日東アリマン株式会社より常務取締役 小林淳一様、総務部 渡邊久恵様を講師にお迎えして業界研究セミナーを開催いたしました。

各家庭の食卓に並ぶことの多い、様々な食品を販売元のメーカーと協力しながら製造している日東アリマン様。今回のセミナーではどのような職種の方々が、どのような工程で様々な食品を世に送り出しているのか… 学生たちがもしも入社したら… などわかりやすい例えを交えながらお伝えいただきました。

また、学生たちが気になっている、今後入社する社員に日東アリマン様がどのようなことを期待しているかといった内容や、特徴のある入社時研修の内容、様々な職種の業務内容を体験できるインターンシップの様子もご紹介いただきました。

入社後の業務内容について、学生からいくつか質問がありましたが、一つひとつ丁寧にお答えいただいていたので、メモを取る手がとてもはかどっていました。学生たちもより具体的にイメージできたようで、「詳しい話をたくさん聞くことができ、とても参考になりました」と言う声がありました。ありがとうございました。

最新のニュース&イベント