【12月4日(木)5(金)】洋服の青山 第一印象アップ講座を開催いたしました。

2020/12/07
レポート

12月4日(木)5日(金) 3年生向けの就職支援として、青山商事株式会社より菊池様を講師に迎え、就職活動支援セミナーを開催いたしました。

来年の就職活動本格始動に向けて、インターンシップや企業訪問等でスーツを着用する機会が徐々に増え、学生から服装についての質問を受ける機会が多くなりました。また、12/23には県内企業15社をお迎えする『ジブンノミライ』NAFU JOB博2020も控えています。そこで、事前準備も兼ねてリクルートスーツの正しい着こなし方についてお話しいただきました。

スーツのフィット具合や丈の長さの目安、お手入れ法などのレクチャーを受け、スーツ着用の学生には、プロの目線で細かくアドバイスをいただきました。中にはその様子を見ながら自分のスーツを細かくチェックしている学生も多く、とても気になっているテーマだということがわかります。

セミナーの中では実際の就職試験での様子や、就活本番で印象付けるためのテクニックなど、調べてもなかなか知ることのできない、スーツのプロ視点でのアドバイスをお聞きすることができ、大変有意義な時間となりました。

最新のニュース&イベント