【1月13日(水)】イカリ消毒株式会社 業界研究セミナーを開催しました!

2021/01/13
レポート

1月13日(水) 3年生向けの就職支援として、イカリ消毒株式会社より人事部 山田 隆之様、新潟営業所 井手 遥 様、五十嵐 将栄 様 を講師に迎え、

業界研究セミナーを開催いたしました!

今回のセミナーは冬休み明けの遠隔授業期間であるため、オンラインでの開催となりました。
イカリ消毒様は、ネズミ・害虫・微生物などの有害生物、感染症から人と社会を守るために環境に配慮をしながら、

管理・制御する《PCO業界》の有名企業です。そんなPCO業界は、食品工場や、農業法人、小売店などに就職を希望する学生にとっては

非常に関連のある業界でもあります。

セミナーでは国内外に100の事業所を構える、業界大手のイカリ消毒様がなぜ現在のポジションを確立されたのか…

そのポイントや、多岐にわたる業務内容、全国各地で活躍している社員の方々について解説していただきました。

学生からは『食品を扱う企業でイカリ消毒株式会社さんの力は無くてはならないもので、

今回仕事に関する理解が深まるお話を聞けたので参加してよかったです。』という声も。

終盤では最前線で活躍されている社員の方からここだけの本音もお聞きすることが出来、とても興味津々のようでした!

学生にとって未知の業界であり、本学での学びを活かすこともできるPCO業界に進まれた方の進路決定のエピソードや具体的な仕事内容をお聞きした今回のセミナーは、

視野を広げることが出来、自分の進むべき進路についていま一度見つめなおす大きな機会となったことでしょう。

インターンシップや業界研究イベントもいよいよ終盤。春からは就職活動も開始となります。本学キャリアセンターでは今後も一人ひとりに合わせた支援を行ってまいります。

最新のニュース&イベント