就職活動スケジュール

本学では、就職活動に備えて、1年次からキャリア教育を行っています。それぞれの講義を通じて、自身の将来像を明確にし、各人が主体的に就職活動を行ってください。

以下は、1年次以降の就職活動の流れです。一般的な流れを示していますので、以下を参考に、自身の活動スケジュールをしっかりと立て、納得のいく就職活動を行いましょう。

また、自己分析や業界研究(職種研究)・企業研究は、自身の就職活動の状況に応じて、適宜見直し等を行いましょう。

一般的な就職活動の流れ

※上記「就職活動の流れ」は、一般的なスケジュールを示したものであり、学生一人ひとりによって、内定を得るまでの進捗状況等は、異なります。

就職ガイダンス・セミナーについて

キャリアセンターでは、就職活動に関連するガイダンス・セミナー、ミニ講座などを定期的に開催しています。学外で開催されるものを含め、就職ガイダンス・セミナー開催情報は、当ウェブサイトのNEWS & EVENTページ、学内掲示のほか、本学学生へのメール配信などでお知らせします。

ガイダンス・セミナーに積極的に参加し、実りのある就職活動を行ってください。

企業セミナー・説明会について

本学に寄せられた企業セミナー・説明会の情報は、当ウェブサイトのNEWS & EVENTページ、学内掲示、メール配信にて確認することができます。また、学内個別企業説明会の開催情報も同様です。