人と人とをビジネスの力で繋げたい!

学生インタビュー 2019.6.10

食料産業学科 ビジネスコース卒業
渡辺 舞
(新潟県:新潟江南高校出身)

私の今

1年間農業や食、ビジネスについて学ぶなかで、私たちが普段目にするものには、多くの人がかかわって生産し、美味しく加工して、そしていかに多くの消費者に届けられるかを考えて作られたものだと実感するようになりました。今はどのCMを見ても、その奥にある企業の戦略やメッセージ性が気になり、広告の持つ力やビジネスの奥深さに面白さを感じています。

私の未来

1年次には学科の友だちとビジネスコンテストに参加し、全国大会に出場できました。しかし、論理的で心を引き寄せるライバルたちのプレゼンを聴き、もっとビジネスの知識や社会の仕組みを学ぶことの必要性を実感しました。将来は、生産から食卓までの大きな繋がりのなかで、人と人とを繋げられる仕事がしたいと思っています。大企業の視点ではなく、農家や地域の方々の想いを形にできるようにしていきたいと思っています。

MESSAGE for YOU

面白くて熱い先生や仲間がいるので、充実した大学生活を送れます。自分から行動を起こせば、先生や友だちが自分の意見を否定せずに話を聞いてくれるのが本学の魅力です。

 

※インタビューは2018年のものです。

INFOMATION

オープンキャンパスに参加して、NAFUの学生に会いに行こう!

授業やキャンパスライフはもちろん部活・サークル、一人暮らしなどなど。どんなことでもお答えしますよ!!

オープンキャンパスのご案内はコチラ

在学生インタビュー一覧へ

関連記事

NAFUマガジン一覧へ