「食」で子供たちの健康をサポートしたい

学生インタビュー 2018.12.29

食料産業学科 フードコース卒業
湯田 瑞希
(福島県:会津高校出身)


福島県会津高校出身 湯田 瑞希さん


学内にある和室で、地域の方と交流を深めました


全国規模のビジネスコンテスト「外食インカレ」に挑戦!

食農大を目指したきっかけは?

幼いころに見たドラマの影響で、品種改良などの植物の仕組みに興味があり、食品の栄養についても学びたいと思い、農学部を考えていました。進学先に悩んでいるときに塾の先生から本学を紹介され、私がやりたいことができるのではないかと勧めてもらいました。

食農大で学びたいことは?

食品の開発・研究に携わりたいので、栄養・成分・加工・製造の内容を詳しく学びたいです。また、私の地元の食品企業でも導入が始まっている食品製造、品質管理の現場で役立つHACCP管理者の資格取得も目指しています。将来は、食べ物の好き嫌いや孤食等で栄養の偏りがある食生活を送っている子供たちや、世界の肥満・栄養失調等の問題の改善に関わりたいです。

高校生の皆さんに一言

本学では、様々な専門分野を持つ先生方の授業や課外活動を通して、自分の視野を広げることができます。私自身も、今まで興味のなかった分野の面白さや新潟の魅力を知ることができました。高校生の皆さんにも、将来の選択肢や興味の幅を狭めずに、たくさんのことを学んでほしいです。

INFOMATION

オープンキャンパスに参加して、NAFUの学生に会いに行こう!

授業やキャンパスライフはもちろん部活・サークル、一人暮らしなどなど。どんなことでもお答えしますよ!!

オープンキャンパスのご案内はコチラ

在学生インタビュー一覧へ

関連記事

NAFUマガジン一覧へ