日本語学校対象 WEB大学説明会

本学では日本語学校を対象としたWEB大学説明会の申込を随時受け付けています。
留学生の方はもちろん、日本語学校の先生方のお申込みも大歓迎です。
ZOOMを活用したLIVE配信で、教育の特徴や入試制度、就職実績、本学で活躍する留学生インタビューなどを通して、本学の学びの特色や新潟での学生生活などについて個別で詳しくご紹介します。

開催日程

平日の9時~17時に随時受け付けております。
ご希望の時間をご連絡いただいた後、開催日時を調整させていただきます。

※土日・祝日 12/23~1/3を除く

ZOOMを活用したLIVE配信となります。申込時にご登録いただいたアドレスに参加URLをお送りします。

プログラムのご案内

項目 プログラム詳細
大学概要説明 本学では食の「生産」「加工」「ビジネス」すべてを学ぶことができます。「1学科3コース制」による横断的な教育体制や地域での実習で即戦力を養う実践力重視の授業など本学の特徴を詳しくご説明します
就職・進学実績説明 本学で学び卒業した留学生は、食品メーカーや衛生コンサルタント、流通業など食料産業分野を中心に幅広く活躍しています。また、本学大学院はもちろん国公立大学大学院等への進学し、更に専門性を高める選択も可能です!留学生の就職・進学実績およびサポート体制について詳しくご説明します。
入試概要説明 2023年度の入試結果および2024年度入試の日程、試験科目、合否判定のポイントなどを詳しくご説明します。
【参加特典】
2023年度入試「課題作文」の課題テーマを限定公開!
学生サポート説明 留学生を対象とした学費減免制度についてや住環境やスクールバス、学習支援制度などのサポート体制について詳しくご説明します。
学生インタビュー 本学で学ぶ留学生の活躍を紹介します。中国・ベトナム・インドネシア出身の留学生が大学での学び、新潟での生活などをご紹介します。

※上記の他、個別の質問にお答えします。説明会は30分~1時間程度を想定しています。

参加特典

入試概要説明では2023年度に実施した「課題作文」の課題テーマを限定公開します。

申込方法

  1. 参加を希望する方の「氏名」「メールアドレス」「学校名」をお電話またはEmailでの本学にご連絡ください。
    お電話(0254-28-9840)
    Email(nyuusi@nafu.ac.jp)
    FAX (0254-28-9841) 
  2. お申込み後、お伺いしましたメールアドレスに、WEB大学説明会の参加URLおよびパスワードを送信します。