胎内キャンパスにて新潟ニュース610公開生放送を実施しました。

食農大の日常 2020.2.13

2/7(金)胎内キャンパスにて、NHK新潟ニュース610の公開生放送を実施しました。
地域の方々に観覧いただき、立ち見がでるほど盛況でした。

今回は「胎内スペシャル」として、胎内で活躍する若者を紹介。
NHK新潟放送局のアナウンサーの皆さん、胎内市観光PR大使の長谷川玲奈さんが参加し
生放送を元気に進行していました。

本学からは、在学生3名と4月より創部するラグビー部について取り上げていただきました。

食料産業学科 1年生 内山耕輔さんは、最近はまっている筋トレと食事について、
さらに授業で考えた米粉アイスのアイディアについて話してくれました。

食料産業学科 ビジネスコース 2年生 西森涼太さんは
耕作放棄地を、遊ぶ場所が減っている子供たちのために公園にするような
だれも考えたことのないビジネスをやってみたいと決意表明。

食料産業学科 フードコース2年生 グエンティ トゥイチャンさんは
昨年胎内市で育てたベトナム野菜について
今年はネット販売に取り組んでみたいと意気込みを話していました。

ラグビー部については谷崎重幸監督の紹介VTRから始まり
入学・入部予定者の意気込みも放送されました。

今回の放送を通して、新潟県内に在住の皆さまに
胎内市、そして新潟食料農業大学の魅力を伝えられたかなと思います。

観覧にご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、素敵な機会をありがとうございました!
学生たちもかなり緊張したと思いますが、堂々と話せていて感動しました。

またぜひ新潟食料農業大学に遊びに来てくださいね~!!

 

関連記事

NAFUマガジン一覧へ