誰もやっていないビジネスを自分の力でゼロから始めたい!

学生インタビュー 2020.5.15

食料産業学科3年 ビジネスコース
西森 涼太
(新潟県:新潟商業高校出身)

私の今

祖父母や親戚に農家が多く、人手不足の解消に自分も力になりたいと思い本学に入学しました。1年次に食・農・ビジネスを幅広く学ぶなかで「どのように利益を上げていくか」について興味を持ち、ビジネスコースを専攻しました。新しい視点を取り入れて自分の発信力を向上させるために、企業の方がゲストスピーカーとして講演したときには積極的に質問をしています。

私の未来

ビジネスコースでは、情報発信の仕方や今あるものにどのように付加価値をつけていくのか、その地域ならではの「体験」の売り方などを学んでいきたいです。地域の課題発見・解決方法やニーズ調査、マーケティングを学び、将来は、「ニーズがあるけれど誰もやったことがないもの」を自治体や地域を巻き込んでゼロから形にして発信していきたいです。

Message for YOU

高校時代は考えることが多く悩むことがあると思いますが、そんなときこそ自分の気持ちを大事にして興味のあることを見つけてみてください。

INFOMATION

オープンキャンパスに参加して、NAFUの学生に会いに行こう!

授業やキャンパスライフはもちろん部活・サークル、一人暮らしなどなど。どんなことでもお答えしますよ!!

オープンキャンパスのご案内はコチラ

在学生インタビュー一覧へ

関連記事

NAFUマガジン一覧へ