【6月16日(火)】株式会社マイナビ様「面接対策基礎講座」を開催しました。

食農大の日常 2020.6.18

6月16日(火) 3年生向けの就職支援セミナーとして、株式会社マイナビ様のキャリアサポーターを講師に迎え、オンライン上にてセミナーを開催致しました。

序盤では、新型コロナウイルスの影響や、WEB環境の発達により、面接がどのようなスタイルに変わってきているのかを解説。学生たちにとってはやっと慣れてきたWEB上でのやり取りですが、では実際にどのような流れで採用が行われるのか、また、どのような点に配慮しなくてはいけないのかといったことを説明していただきました。

 

また、具体的な自己PRについても作り方や伝え方、それぞれの観点での準備の仕方についても解説していただき、学生からは「自分だけでなく企業からの目線に立つことの重要さを学ぶことができました」「今のうちにしっかりと準備して就活に臨みます」といった感想が出ていました。

定期的なセミナーの受講により、学生たちは、就職活動の知識を深めることはもちろん、過去の自分についてや就職活動へのモチベーションなど、自分自身の在り方について改めて振り返ることができているようです。

詳しくはキャリアセンターサイトへ↓

https://nafu.ac.jp/career-center/

関連記事

NAFUマガジン一覧へ