人から信頼されるような人になりたい

学生インタビュー 2020.5.1

食料産業学科1年
石川 智也
(群馬県:桐生第一高等学校)

私の今

大学生活という新しい生活が始まり、一人暮らしで慣れない環境下での生活は大変です。勉強もだんだん難しくなっていき、部活も本格的になってきました。ですが自分で決めたことなので、勉強面と部活面でも手を抜かず、文武両道を心がけたいと思います。慣れないことだらけで不安の方が大きいですが、4年間という限りある時間なので精一杯楽しんでいきたいと考えています。

私の未来

私は農業未経験者であり、農業に関する知識はほとんどないです。しかし、食べることが好きで料理をすることに興味があり、大学生になり一人暮らしの生活を楽しんでいます。これからの大学で農業と食の人との関わり方や知識を学び、農業の大変さや楽しさを経験していきたいです。

また、部活ではリーグの昇格を目指しラグビーを通して、人間性を養い、幅広い分野で対応できる人材になりたいです。また、人から信頼されるような人になりたいと思っています。

Message for You

新潟食料農業大学では農業や食について幅広い分野で学ぶことができます。また、ラグビーはラグビーだけではなく人間性について学ぶことができます。是非、ラグビー部に入部して下さい!

新潟食料農業大学はたくさんの知識を得られる場所だと思います。そのため、高校での基礎知識をしっかり身につけ大学生活を満喫しましょう!さらに、部活動では心身ともに鍛え、チームのために体を張れる仲間と一緒に頑張っていきましょう!

INFOMATION

オープンキャンパスに参加して、NAFUの学生に会いに行こう!

授業やキャンパスライフはもちろん部活・サークル、一人暮らしなどなど。どんなことでもお答えしますよ!!

オープンキャンパスのご案内はコチラ

在学生インタビュー一覧へ

関連記事

NAFUマガジン一覧へ