【活動紹介】JA胎内感謝祭に出店しました!<6次産業化クラブ>

食農大の日常 2020.11.10

6次産業化クラブがJA胎内市感謝祭に出店しました!

10/31(土)、JA胎内市にて秋の総合展示会・収穫感謝祭が開催されました!

本学からは6次産業化クラブが出店し、学生たちが育てた野菜や出身地の特産品を持ち寄り販売しました!
きゅうりや大根、みかんなどを販売しました!
沢山の地域の人で賑わい、お店は大繁盛でした!

出店した6次産業化クラブの飛田惟織くん、樋浦彦哉くんに感想をいただきました!

■飛田惟織くん(食料産業学科2年 フードコース)

「大学に通えるようになってから初めてクラブとしてイベントへ参加することができました。農産品の販売やクラブの紹介を通じて地域の方々と交流することができてとても楽しかったです。今後も、新型コロナウイルス感染対策を十分に取った上で、地域のイベントに積極的に参加していきたいです。」

 

■樋浦彦哉くん(食料産業学科2年 アグリコース)

今回の感謝祭はクラブとして初めて自分たちで栽培した作物を販売しました。クラブでは生産から販売までを自分たちで行うことを目的にしているので今回のイベントはクラブの中では初めの一歩ともいえるイベントとなりました。
この一歩目で得た経験を活かして2歩目、3歩目と進んでいきたいです。
個人的には多くの方と話すことができ、とても有意義なイベントになったと思います。
また、今回のイベントで出店した商品をすべて売ることができなかったので販売することの難しさを身にしみて感じたイベントでした。

 

今後も6次産業化クラブの活動をどんどん配信していきます!
6次産業化のSNSアカウントはこちら!👇

Twitter @nafu_639

Instagram @63club_nafu

Facebook

関連記事

NAFUマガジン一覧へ