【11月27日(金)】マイナビ様 2年生向け就職活動支援セミナーを開催いたしました。

食農大の日常 2020.12.2

11月27日(金)、2年生向けの就職支援として、株式会社マイナビよりキャリアサポーターの方をお迎えし、就職活動支援セミナーを開催いたしました。

 

今回は、3年生から徐々に始まる就職活動において、どのような準備を始めていけばいいのかと言ったスケジュールや、今後参加するインターンシップ・合同説明会の参加の意義、事前準備などについてお話いただきました。

セミナーでは、なぜこのスケジュールで動かなければいけないのか、また、今イベントに参加すべきなのかといったことを新型コロナの影響下にある現在の就活生の様子も踏まえながら詳しく解説いただきました。

 

本学では2年生より今後に向けたキャリアプランニングの講義が始まっており、学生たちもそろそろ就活の準備を始めなければいけないという意識を持ち始めています。
本セミナーの申し込みも殺到しており、当日は、座席の間隔を開けていたこともあり、教室が埋まるほどの大盛況!

なかには「今から何かやらなければならないと思っていても何をすればいいのか分からなかったので、今日のセミナーは参考になりました。 早速WEB説明会に参加します。」という感想を持つ学生もおりました。

キャリアセンターでは今後も早期のキャリア支援を継続的に行っていく予定です。また、就職準備がスタートしている3年生だけでなく、2年生、1年生からの個別相談にも応じております。ちょっとした相談や悩みごとでも、学生のみなさんの積極的な活用をお待ちしています。

キャリアセンター特設サイトはこちら

関連記事

NAFUマガジン一覧へ