第1回 北國杯全国学生柔道オンライン形競技会で本学が2位に入賞いたしました!

食農大の日常 2021.3.4

北信越学生柔道連盟・北國新聞社・富山新聞社主催 第1回北國杯全国学生柔道オンライン形競技会が開催されました。

 

本大会は①投の形 ②柔の形 ③固の形の各形において、撮影した動画を大会事務局に送付し、全日本柔道連盟公認形審査員による審査で順位が決定いたします。

 

本学柔道部からは①投げの形に「取:小木 彪雅  受:佐藤 葵」選手が出場しました。

73.13点を獲得し、優勝の国際武道大学とはわずか0.29点差で2位入賞を果たしました!

指導にあたった柔道部 星野 力監督は、
「惜しくも2位という結果だったが、講義やコロナ禍で思うように練習ができない中、短期間で集中し演武を仕上げることができた。今後もALL NAFUとして本学の学生が輝けるよう指導していきたい」と話してくださいました。

 

今後の活躍も期待ですね!

 

第1回北國杯全国学生柔道オンライン形競技大会 審査結果:
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/judo/kataCompetition/result.html

小木 彪雅選手・佐藤 葵選手演武動画:https://www.youtube.com/watch?v=i9doTvdmOfM

関連記事

NAFUマガジン一覧へ