【キャリアセンター】12/3(土) NAFU版 ようこそ先輩を開催いたしました!

食農大の日常 2023.2.7

12/3(土)にこの春卒業された第1期生を迎え、『NAFU版 ようこそ先輩2022』と題する卒業生座談会を開催いたしました。

参加された卒業生は、県内スーパーに就職したアグリコースの卒業生。
食品パック製造メーカーに就職したフードコースの卒業生。
新潟の名産物を取り扱うECサイトを運営する企業に就職されたビジネスコースの卒業生。
県庁職員として農業専門職に従事しているアグリコースの卒業生。(オンラインにて参加)
計4名の卒業生にご参加いただきました!

座談会では卒業生のNAFUでの学生生活の過ごし方、就活準備、そして就活本番から就職後の現在、今後の活動や展望についてという多岐にわたる内容を熱く語っていただきました。

質疑応答の際には、在学生から仕事のやりがいや今やっておくべき事など、さらに具体的な内容を尋ねる質問が飛び交い、卒業生との間に活発なやり取りが見られました。

参加者からは、『社会人として活躍されている先輩方の「生の声」を聞くことができる貴重な機会でした。』などの声もあり、今後の学生生活を充実させる経験となったようでした。

また、当日、都合で参加できなかった学生を対象に、後日、動画にて視聴できるようにしました。
キャリアセンターでは、在学生の皆さんの就職活動がより充実し、希望にそった卒業後の進路の実現できるよう、支援を続けています。

関連記事

NAFUマガジン一覧へ