【教職員の皆様へ】新型コロナウイルス感染防止に関する対応について(3月12日更新)
2020.03.12 お知らせ
教職員の皆様へ
新型コロナウイルス感染防止には、一人ひとりが危機感をもって適切に行動することが大切です。
以下の対応事項について確認し、感染防止につとめてください。
【体調が優れないとき、感染の不安があるとき】
- 感染または濃厚接触した場合は速やかに学務課へ連絡してください。
- 発熱などの風邪の症状等を含む体調不良や濃厚接触が疑われる場合も学務課へご連絡ください。症状等を聞き取りの上、必要に応じて自宅待機(有給)とします。
【行事・イベント等の開催および参加について】
1.「学内」で実施される行事・イベント等について
- 本学を会場とし、“学内関係者のみ”が参加する行事・集会・イベント等は、実施内容・参加者等を必要最小限なものに縮小するなど感染防止に努めた上で実施します。ただし、開催に際しては事前に中止または延期について十分に検討・調整し、可能な限り中止または延期とします。
- 本学を会場とし、“学外関係者”が参加する行事・集会・イベント等は、原則として中止または延期とします。ただし、特別な事情があると学長により認められた場合は、実施内容・参加者等を必要最小限なものに縮小するなど感染防止に努めた上で実施します。
- 学内で飲食を伴う懇親会等の開催は禁止します。
2.「学外」で実施される行事・イベント等について
- 国・地域を問わず、学外で開催され不特定多数が参加する行事・集会・イベント等への参加は自粛してください。
【感染防止に向けた注意事項(クラブ・サークル活動に関する注意事項含む)】
- 手洗い、うがい、外出時のマスク着用を徹底してください。
- 不要不急の外出は控えてください。特に、「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」や「人が密に集まって過ごすような空間」、「換気が悪い環境」での集会や利用は避けてください。
- 学内または学外で実施される集会・イベント等については、可能な限り中止・延期、または参加を自粛してください。
- 学生には、クラブ・サークル活動における対外練習試合(これに類する活動)、合宿、遠征、その他懇親会などの集会についても参加を自粛するよう要請しています。クラブ・サークル活動に関する相談があった場合は、感染防止の観点から自粛するようご指導ください。
- 国や地域を問わず、海外渡航および国内の移動についても控えてください。
【新型コロナウイルスに関する報告窓口】
新潟食料農業大学 胎内キャンパス
事務局 学務部学務課
TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) Email:gakumu@nafu.ac.jp
※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。
※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。