【 重要なご連絡 】入学までの日常生活の過ごし方について

2020.03.26 お知らせ

1.新型コロナウィルスの感染防止に向けた入学までの日常生活の過ごし方

新型コロナウィルス感染防止には、一人ひとりが危機感を持って適切に行動することが大切です。
以下の事項を確認していただき、感染防止及び拡大防止に努めるようにしてください。

(1)感染防止に向けた注意事項

①手洗い、うがい、外出時のマスク着用を徹底してください。

②不要不急の外出は控えてください。特にカラオケやライブハウス、スポーツジムなど
「不特定多数の人が接触する恐れが高い場所」や「人が密に集まって過ごすような空間」
「換気が悪い環境」での集会や利用は避けてください。

③国や地域を問わず、海外渡航および国内の移動についても控えてください。

(2)体調が優れないとき、感染の不安があるとき

体調が思わしくない(発熱など風邪の症状が見られる)場合は、必ず本学学務課へ報告してください。
症状などについて聞き取りの上、対応について指示します。

感染または濃厚接触の可能性が疑われる場合は、体調不良の有無に関わらず
速やかに本学学務課へ報告してください。

2.体温の管理について

 入学後、健康状態の確認や体調不良時の経過観察のため体温の報告を求める場合があります。

 各自、入学までに必ず体温計をご用意いただきますよう、お願いいたします。

3.大学からの連絡方法について

今後、本学を受験する際に記載いただいたメールアドレスに、
大学から授業や学生生活に関する重要な連絡をさせていただきますので
@nafu.ac.jp からのメールが受信できるように設定しておいてください。

また、登録されているメールアドレスが保護者の方のアドレスであるなど
他のメールアドレスに変更を希望する場合は
速やかに学務課まで必ず氏名を明記してメールで連絡してください。

 

【上記に関するお問い合わせ】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 

事務局 学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにてご連絡ください。

※ 確認しだいご連絡させていただきますので、必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

NAFUニュース一覧へ