【新入生の皆様へ】新入生オリエンテーションについて(4月10日更新)

2020.04.09 お知らせ

【新入生の皆様へ】新入生オリエンテーションについて

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策のため、授業開始日の変更に伴う学事暦(大学学事スケジュール)の変更により、新入生オリエンテーションの開催日も変更となります。

以下をご確認の上、参加ください。

新入生オリエンテーション

■ 開催日 5月7日(木)または5月8日(金)

■ 会 場 新潟食料農業大学 胎内キャンパス

新型コロナウイルス感染防止のため、下記4つのグループに分けて実施します。

①5月7日(木) 午前

②5月7日(木) 午後

③5月8日(金) 午前

④5月8日(金) 午後

  • 上記①~④の日程のうちいずれか1回に参加していただきます。

  ※両日参加ではありませんので注意してください。

  • 開催時間およびどの回に参加するか、当日のスクールバス運行や集合時刻などについては、後日改めて案内します。
  • 新入生オリエンテーションの参加について、開催日の14日前の時点で新潟県内に居住していることが必須条件となります。
    よって外出・移動の自粛が求められている地域(緊急事態宣言地域)にお住まいの方や当日の参加について不明な点がある方は、早めに学務課(胎内キャンパス TEL 0254-28-9855)まで問合せください。
  • 留学生のみなさんは、の5月8日(金)午後に参加していただく予定です。

■ 当日のプログラム(予定)

  • 授業および履修登録について
  • 遠隔授業の実施について
  • 学生生活・奨学金などについて
  • 大学の施設利用などについて      ※全体で3時間ほどの実施を予定しています。

教科書の販売について

  • 当初の予定では、新入生オリエンテーション時に教科書の販売を予定しておりましたが、インターネットによる注文および自宅への配送に変更します。

  教科書販売の詳細につきましては、後日改めて案内します。

ノートパソコンの販売について

  • 教科書と同じく、当初の予定では新入生オリエンテーションにおいてノートパソコンの販売(引き渡し)を予定しておりましたが、販売業者から自宅への配送に変更します。配送予定日などの詳細については、後日改めて案内します。

その他

  • 新入生オリエンテーション当日に、学生証の引き渡しを予定しています。

注意事項

  • 遠隔授業の実施に利用する、Office365の「Teams」というアプリについて、この新入生オリエンテーションにて説明します。
    また、大学のメールやOffice365の機能についてもあわせて説明しますので、
    自身が使用するノートパソコンを忘れずに必ず持参してください。

【お問い合わせ窓口】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 

事務局 学務部学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

NAFUニュース一覧へ