【在学生の皆様へ】重要:クラブ活動、アルバイト活動等について(10月31日更新版)

2022.10.31 お知らせ

【事前のお知らせ】

  • 12月24日(土)~1月15日(日)の冬季休暇期間および健康観察期間については、本方針で定める内容とは別にクラブ活動等を制限します。
  • 詳細はUNIPA等を通じて案内しますので、必ず確認してください。

(1)指定強化クラブ・活動支援クラブの活動について

  • 活動を希望する場合は、以下の手順に基づき、感染防止対策が十分に確保されていると認められる活動についてチームでの活動を許可します。

【申請手続】

 ①活動開始予定日の1週間前までに、監督にて感染防止対策を含む「活動計画書」を作成し、新型コロナウイルス感染症対策本部に提出してください。
 ②新型コロナウイルス感染症対策本部にて安全性等を確認の上、許可を得た活動について、監督の指示のもとクラブ単位での活動を認めます。
 ③活動計画に追加・変更がある場合は、速やかに変更後の「活動計画書」を対策本部に提出してください。

  • 地域を問わず、新潟県外への移動や宿泊を伴う活動、学外者との合同練習や練習試合等を計画する場合は、感染リスク(移動手段、移動先の感染拡大状況および自治体からの指示内容、3つの密に該当する可能性、接触相手の健康状態等)を十分に検討し、感染リスクに不安を感じる場合は計画を変更・中止してください。
  • 活動内容を問わず、発熱等の体調不良や「感染リスクの高い行動」などが確認されたことにより、大学から自宅待機や健康観察等を指示された場合は活動への参加を禁止します。
  • また、感染対策が十分ではないと判断される行動等が確認された場合は、大学指示により活動を停止します。
  • 体育館を利用する場合は、本学が定める「施設利用ガイドライン」に従って、認められた範囲内で利用してください。
  • 本方針の対象期間中に『緊急事態宣言』が発出された場合は、制限内容が変更となりますので大学からの通知内容を必ず確認してください。

(2)学友会所属クラブ・サークルの活動について

  • 活動を希望する場合は、以下の手順に基づき、感染防止対策が十分に確保されていると認められる活動についてチームでの活動を許可します。
  • 活動を希望する場合は、事前に事務局学務課(0254-28-9855)まで連絡してください。

【申請手続】

 ①活動開始予定日の1週間前までに、顧問および代表学生の連名(顧問が配置されていない場合は代表学生)にて、感染防止対策を含む「活動計画書」を作成の上、事務局学務課まで提出してください。
 ②大会や合宿、学外者との合同練習や練習試合等、通常の活動とは異なる活動を計画する場合は、感染リスク(移動手段、移動先の感染拡大状況および自治体からの指示内容、3つの密に該当する可能性、接触相手の健康状態等)を十分に検討の上、その都度、感染防止対策を含む「活動計画書」を事務局学務課まで提出してください。
 ③学生委員会にて安全性等を確認の上、許可を得た活動についてクラブ・サークル単位での活動を認めます。
 ④活動計画に追加・変更がある場合は、速やかに変更後の「活動計画書」を事務局学務課まで提出してください。

  • 地域を問わず、新潟県外への移動や宿泊を伴う活動、学外者との合同練習や練習試合等を計画する場合は、感染リスク(移動手段、移動先の感染拡大状況および自治体からの指示内容、3つの密に該当する可能性、接触相手の健康状態等)を十分に検討し、感染リスクに不安を感じる場合は計画を変更・中止してください。
  • 活動内容を問わず、発熱等の体調不良や「感染リスクの高い行動」などが確認されたことにより、大学から自宅待機や健康観察等を指示された場合は活動への参加を禁止します。
  • また、感染対策が十分ではないと判断される行動等が確認された場合は、大学指示により活動を停止します。
  • 体育館を利用する場合は、本学が定める「施設利用ガイドライン」に従って、認められた範囲内で利用してください。
  • 本方針の対象期間中に『緊急事態宣言』および『まん延防止等重点措置』が発出された場合は、制限内容が変更となりますので大学からの通知内容を必ず確認してください。
  • その他、不明点等があれば事務局学務課まで連絡してください

[平日] 電話:0254-28-9855 [夜間・休日]E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

(3)学外での地域活動およびボランティア活動について

  • 地域連携プロジェクトとして実施される課外活動を含む、学外での地域活動・ボランティア活動を希望する場合は、以下の手順に基づき、感染防止対策が十分に確保されていると認められる活動について活動を許可します。
  • 活動を希望する場合は、事前に事務局学務課(0254-28-9855)まで連絡してください。

【申請手続】

 ①活動開始予定日の1週間前までに、担当教員および代表学生の連名(担当教員が配置されていない場合は代表学生)にて、感染防止対策を含む「活動計画書」を作成の上、事務局学務課まで提出してください。
 ②新型コロナウイルス感染症対策本部にて安全性等を確認の上、許可を得た活動について、活動を認めます。
 ③活動計画に追加・変更がある場合は、速やかに変更後の「活動計画書」を事務局学務課まで提出してください。

  • 地域を問わず、新潟県外への移動や宿泊を伴う活動、学外者との接触を伴う活動等を計画する場合は、感染リスク(移動手段、移動先の感染拡大状況および自治体からの指示内容、3つの密に該当する可能性、接触相手の健康状態等)を十分に検討し、感染リスクに不安を感じる場合は計画を変更・中止してください。
  • 活動内容を問わず、発熱等の体調不良や「感染リスクの高い行動」などが確認されたことにより、大学から自宅待機や健康観察等を指示された場合は活動への参加を禁止します。
  • また、感染対策が十分ではないと判断される行動等が確認された場合は、大学指示により活動を停止します。
  • 本方針の対象期間中に『緊急事態宣言』および『まん延防止等重点措置』が発出された場合は、制限内容が変更となりますので大学からの通知内容を必ず確認してください。
  • その他、不明点等があれば事務局学務課まで連絡してください

[平日] 電話:0254-28-9855 [夜間・休日]E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

(4)アルバイトについて

  • アルバイトを行う際は、“新しい生活様式”に沿った感染防止に努めた上で実施してください。
  • ただし、接待を伴う飲食業やライブハウスなど安全性を確保することが難しいと考えられる業種や3つの密が想定される環境でのアルバイトは自粛してください。
  • また、新潟県外への移動を伴う活動については禁止します。
  • アルバイト先等で陽性者または濃厚接触者と判断された者(疑い含む)が発生した場合は、速やかに事務局学務課(0254-28-9855)まで連絡してください。
  • その他、不明点等があれば事務局学務課まで連絡してください

[平日] 電話:0254-28-9855 [夜間・休日]E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

【報告・相談・問い合わせ窓口(学生)】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 

事務局 学務部学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

 

※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

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