【学生の皆様へ】重要:通学に関する注意事項について(必読)(11月30日更新版)

2020.11.30 お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策のため、通学に関して1月31日(日)までを当面の期間として、以下の対応を実施します。必ず確認の上、厳守してください。

新型コロナウイルス接触確認アプリの利用について

  • 厚生労働省が提供するスマートフォン向けのアプリ(通称:COCOA)をイントールし、利用してください。
  • まだインストールされていない方は、必ずインストールしてください。
  • 陽性が確定された場合は、同アプリにて陽性登録するようお願いします。

【アプリのインストール】

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体調が優れないとき、感染の不安があるとき

  • 通学前の検温および「健康チェックシート」への記録を義務付けます。
  • 感染または濃厚接触したことが確定された場合は、速やかに事務局学務課へ連絡の上、来学を中止してください。
  • また感染者との濃厚接触の可能性が疑われる場合も、体調不良の有無に関わらず、速やかに事務局学務課まで連絡の上、来学を中止してください。
  • 37.5℃以上または平熱より1℃以上高い体温が確認された場合は、必ず事務局学務課(0254-28-9855)まで連絡の上、来学を中止してください。
  • また、発熱や咳などの風邪の症状、倦怠感、味覚・聴覚の異常など体調不良を感じた場合も、必ず事務局学務課(0254-28-9855)まで連絡の上、来学を中止してください。その後の対応について指示します。
  • “3つの密に該当する環境での滞在”、“多人数での会食”や“複数名でのカラオケ”、“大声での対話”、その他感染リスクの高い行動をした人との密な接触等、「行動チェックシート」および感染リスクが高まる「5つの場面」に例示された行動や“感染リスクを感じる場面”に遭遇した場合は、速やかに事務局(0254-28-9855)まで連絡(※土日・祝日、勤務時間外など職員不在時はメール連絡)してください。詳細について確認・聞き取りの上、対応について指示します。
  • 本学が指定する「感染拡大の恐れがあるエリア」への(からの)移動がある場合は、必ず移動日の1週間までに学務課へ連絡の上、移動の届出および滞在中の行動報告を行ってください。これら手順を怠った場合は、新潟県に移動後14日間の自宅待機(健康観察)とし、来学を禁止します。

>> 感染拡大の恐れがあるエリア

 

通学時の注意事項

  • 通学前の検温および「健康チェックシート」への記録を義務付けます。
  • 上記「体調が優れないとき、感染の不安があるとき」の記載内容を確認し、発熱や咳などの風邪の症状、倦怠感、味覚・聴覚の異常など体調不良や感染不安を感じた場合は、事務局学務課(0254-28-9855)まで連絡の上、来学を中止してください。
  • 入構の際は、必ずマスクを着用してください。マスク未着用の方の入構はできません。
  • また、構内への出入りは以下の指定場所のみとし、入構時は入口に設置された消毒液で手指消毒を行った上、自動検温システムにて体温を必ず確認してください。

【入退館指定場所(自動検温システム設置場所)】

[胎内キャンパス]A棟・K棟・J棟の各エントランス
[新潟キャンパス]正面エントランス

  • スクールバスを利用する場合は、マスクを着用(必須)の上、人との距離を確保し、会話を控えるなど、「スクールバス利用ガイドライン」に従って利用してください。
  • なお、12月25日(金)~1月4日(月)の期間は、冬季休業期間となりますので、原則として学内への立ち入りを禁止します。

 

学内滞在可能時間について

  • 原則として、授業後速やかに帰宅してください。
  • 卒業研究等、滞在目的が明確な場合に限り20時までの学内滞在を認めます。

【報告・相談・問い合わせ窓口(学生)】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 事務局 学務部学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

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