【在学生の皆様へ】重要:学生の入構・入館制限について(1月17日更新版)

2022.01.17 お知らせ

【在学生の皆様へ】学生の入構・入館制限について

【重要】事前のお知らせ

  • 2月5日(土)~4月10日(日)の期間については、本方針で示す内容とは別に学生および学外者の学内への入構・入館を制限する予定です。
  • 詳細は大学HP、UNIPA等を通じて案内しますので、必ず確認してください。
(1)健康観察期間における入構・入館制限について
  • 2月4日(金)までの健康観察期間中は、学生の入構・入館を禁止します。
  • ただし、以下の活動に限定し、管理監督者(教員・職員・監督等)が所定の手続きを行い、“管理監督者が対象学生の入館前に抗原検査を実施すること”および“管理監督者が帯同すること”の条件を満たす場合に限り、入構・入館を許可します。

【管理監督者の事前届出により入構・入館を許可する活動】  〔  〕は管理監督者

 ①卒業論文の作成に係る入構・入館 〔卒業論文指導教員〕
 ②大学がその必要性を認めた活動に係る入構・入館 〔担当教員または担当職員〕
 ③屋外圃場・温室棟・ビニールハウスでの作業に係る入構 〔不要 ※〕

 ※上記③については管理監督者による事前届出や帯同は不要としますが、入構学生が所属するコースにて、対象学生の氏名・入構日・滞在時間を必ず記録してください。

  • 上記目的により入構・入館を希望する学生は、担当教員または学務課まで相談してください。
  • なお、入構が許可された場合の滞在可能時間は16時までとし、滞在時間の延長は認めません。

【重要】

クラブ活動等については、本方針の「クラブ活動、アルバイト活動等について」を必ず確認してください。

(2)学生の入構・入館に関する注意事項
  • 通学・通勤前の検温および「健康チェックシート」への記録を義務付けます。
  • 37.5℃以上または平熱より1℃以上高い体温が確認された場合は、必ず事務局(0254-28-9855)まで連絡の上、通勤・通学を中止してください。
  • また、発熱や咳などの風邪の症状、倦怠感、味覚・聴覚の異常など体調不良を感じた場合も、必ず事務局(0254-28-9855)まで連絡の上、通勤・通学を中止してください。その後の対応について指示します。
  • “3つの密に該当する環境での滞在”、“同居家族を除く5人以上での会食”や“複数名でのカラオケ”、“大声での対話”、その他感染リスクの高い行動をした人との密な接触等、「行動チェックシート」に例示された行動や“感染リスクを感じる場面”に遭遇した場合は、速やかに事務局(0254-28-9855)まで連絡(※土日・祝日、勤務時間外など職員不在時はメール連絡)してください。詳細を確認の上、対応について指示します。
  • 必ずマスクを着用(鼻にフィットさせて正しく着用)してください。マスク未着用の方の入構・入館はできません。
  • また、校内入館時は以下に指定する入口にて“自動検温システムでの検温”および“消毒液での手指消毒”を都度行ってください。

【入館指定場所(自動検温システム設置場所)】

胎内キャンパス・・・A棟・K棟・J棟の各エントランス

新潟キャンパス・・・正面エントランス

【問い合わせ窓口】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 事務局 学務部学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

NAFUニュース一覧へ