【在学生の皆様へ】重要:学生の入構・入館制限等について(5月12日更新版)

2022.05.12 お知らせ

学生の入構・入館ルールについて

(1)大学休業日の学生の入構・入館制限について

  • 大学休業日は、学生の入構・入構を禁止します。
  • ただし、以下の活動に限定し、管理監督者(教員・職員・監督等)が所定の手続きを行い、“管理監督者が帯同すること”を条件に入構・入館を許可します。

 

【管理監督者の事前届出により入構・入館を許可する活動】  〔  〕は管理監督者

 ①強化クラブ・活動支援クラブの活動に係る入構・入館〔当該クラブの監督〕
 ②一般クラブ・サークルの活動に係る入構・入館〔当該クラブ・サークルの顧問〕
 ③教育活動(卒研、ゼミ、図書館利用等)に係る入構・入館〔担当教員または担当職員〕
 ④就職指導(個別面談、個別指導等)に係る入構・入館 〔担当教員または担当職員〕
 ⑤退学・休学等の相談に係る入構・入館 〔担当教員または担当職員〕
 ⑥学生相談(医務相談、心理相談)に係る入構・入館 〔学務課職員〕
 ⑦大学主催のイベント・催事等への参加に係る入構・入館 〔担当教員または担当職員〕
 ⑧学友会活動に係る入構・入館 〔学務課職員〕
 ⑨その他、大学が必要性を認めた活動に係る入構・入館 〔担当教員または担当職員〕
 ⑩圃場、温室棟およびビニールハウスの管理・作業に係る入構 〔不要 ※〕

 ※⑩については管理監督者による事前手続きおよび帯同は不要としますが、入構対象学生の所属コースにて、学生氏名、入構日等を必ず記録すること。

  • 上記目的により入構・入館を希望する学生は、担当教員または学務課まで相談してください。
  • なお、学内の滞在可能時間は16時までとし、滞在時間の延長は認めません。

(2)学生の学内滞在可能時間について

  • 学部生、大学院生それぞれの学内滞在可能時間については、「施設利用ガイドライン」を必ず確認してください。
  • その他、不明点等があれば事務局総務課まで連絡してください

[平日] 電話:0254-28-9855 [夜間・休日]E-mail:soumu@nafu.ac.jp

(3)入構・入館時の注意事項

  • 入館前の検温および「健康チェックシート」への記録を義務付けます。
  • 37.5℃以上または平熱より1℃以上高い体温が確認された場合は、来学を中止してください。
  • また、発熱や咳などの風邪の症状、倦怠感、味覚・聴覚の異常など体調不良を感じた場合も、必ず管理監督者(大学営業日の場合は事務局(0254-28-9855))まで連絡の上、来学を中止してください。
  • “3つの密に該当する環境での滞在”、“同居家族を除く5人以上での会食”や“複数名でのカラオケ”、“大声での対話”、その他感染リスクの高い行動をした人との密な接触等、「行動チェックシート」に例示された行動や“感染リスクを感じる場面”に遭遇した場合は、速やかに事務局(0254-28-9855)まで連絡(※土日・祝日、勤務時間外など職員不在時はメール連絡)してください。詳細を確認の上、対応について指示します。
  • 必ずマスクを着用(鼻にフィットさせて正しく着用)してください。マスク未着用の方の入構・入館はできません。
  • また、校内入館時は以下に指定する入口にて“自動検温システムでの検温”および“消毒液での手指消毒”を都度行ってください。

【入館指定場所(自動検温システム設置場所)】

胎内キャンパス・・・A棟・K棟・J棟の各エントランス

新潟キャンパス・・・正面エントランス

  • 学生食堂、図書館、ゼミ室等の施設の利用に際しては、「施設利用ガイドライン」に従って利用してください。
  • スクールバスを利用する場合は、マスク着用(鼻にフィットさせて正しく着用)の上、人との距離を確保し、会話を控えるなど、「スクールバス利用ガイドライン」に従って利用してください。

【問い合わせ窓口】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 事務局 学務部学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

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