【在学生の皆様へ】重要:学生の入構・入館ルールについて(9月22日更新版)

2022.09.22 お知らせ

(1)大学休業日の入構・入館制限について

  • 大学休業日は、学生の入構・入構を禁止します。
  • ただし、以下の活動に限定し、管理監督者(教員・職員・監督等)が所定の手続きを行い、“管理監督者が帯同すること”を条件に入構・入館を許可します。

【管理監督者の事前届出により入構・入館を許可する活動】  〔  〕は管理監督者

 ①指定強化クラブ・活動支援クラブの活動に係る入構・入館〔当該クラブの監督〕
 ②一般クラブ・サークルの活動に係る入構・入館〔当該クラブ・サークルの顧問〕
 ③教育活動(卒研、ゼミ、図書館(室)利用等)に係る入構・入館〔担当教員又は担当職員〕
 ④就職指導(個別面談、個別指導等)に係る入構・入館〔担当教員又は担当職員〕
 ⑤退学・休学等の相談に係る入構・入館〔担当教員又は担当職員〕
 ⑥学生相談(医務相談、心理相談)に係る入構・入館〔学務課職員〕
 ⑦大学主催のイベント・催事等への参加に係る入構・入館〔担当教員又は担当職員〕
 ⑧学友会活動に係る入構・入館〔学務課職員〕
 ⑨その他、大学がその必要性を認めた活動に係る入構・入館〔担当教員又は担当職員〕
 ⑩圃場、温室棟およびビニールハウスの管理・作業に係る入構〔不要 ※〕

 ※⑩については管理監督者による事前届出や帯同は不要としますが、入構学生が所属するコースにて、対象学生の氏名・学年・入構日・滞在時間を必ず記録してください。

  • 上記目的により入構・入館を希望する学生は、担当教員または学務課まで相談してください。
  • なお、学内の滞在可能時間は16時までとし、滞在時間の延長は認めません。

(2)学生の学内滞在可能時間について

  • 学部生、大学院生それぞれの学内滞在可能時間については、「施設利用ガイドライン」を必ず確認してください。
  • その他、不明点等があれば事務局総務課まで連絡してください

[平日] 電話:0254-28-9855 [夜間・休日]E-mail:soumu@nafu.ac.jp

(3)入構・入館に関する注意事項について

  • 通学・通勤前の検温および「健康チェックシート」への記録を義務付けます。
  • 37.5℃以上または平熱より1℃以上高い体温が確認された場合は、必ず事務局(0254-28-9855)まで連絡の上、通勤・通学を中止してください。
  • また、発熱や咳などの風邪の症状、倦怠感、味覚・聴覚の異常など体調不良を感じた場合も、必ず事務局(0254-28-9855)まで連絡の上、通勤・通学を中止してください。その後の対応について指示します。
  • “3つの密に該当する環境での滞在”、“同居家族を除く5人以上での会食”や“複数名でのカラオケ”、“大声での対話”、その他感染リスクの高い行動をした人との密な接触等、「行動チェックシート」に例示された行動や“感染リスクを感じる場面”に遭遇した場合は、速やかに事務局(0254-28-9855)まで連絡(※土日・祝日、勤務時間外など職員不在時はメール連絡)してください。詳細を確認の上、対応について指示します。
  • 必ずマスクを着用(鼻にフィットさせて正しく着用)してください。マスク未着用の方の入構・入館はできません。
  • また、校内入館時は以下に指定する入口にて“自動検温システムでの検温”および“消毒液での手指消毒”を都度行ってください。

【入館指定場所(自動検温システム設置場所)】
 胎内キャンパス・・・A棟・K棟・J棟の各エントランス
 新潟キャンパス・・・正面エントランス

【問い合わせ窓口】

新潟食料農業大学 胎内キャンパス 事務局 学務部学務課

TEL:0254-28-9855(平日 9:00~17:00) [夜間・休日]E-mail:gakumu@nafu.ac.jp

※ 時間外の場合はE-mailにて連絡してください。

※ 確認しだいお電話にて連絡をしますので必ずお名前、連絡できる電話番号をお知らせください。

NAFUニュース一覧へ