キャリアセンターについて

ご挨拶

平素は、新潟食料農業大学のため、ひとかたならぬご支援ならびに、ご指導をいただき、厚く御礼申し上げます。特に本学学生のインターンシップ、進路・就職に関しましては特別のご配慮を賜り、深く感謝いたします。

本学は、日本で唯一「食料産業をトータルに学ぶことができる高等教育機関」として、2018年4月に開学しました。1年次より学生全員が食・農・ビジネスを一体的に学ぶことでフードチェーン全体を理解し、その後は各コースに分かれ、専門分野の知識を深めることで、高度な専門性を持った「食のジェネラリスト」として食料産業の未来を担う人材を育成しています。

キャリアセンターでは、全学的な進路・就職支援体制のもと、学生一人ひとりの多様な進路選択に対応することを心掛け、学生のニーズに合わせたきめの細かいサポート体制を組んでいます。

末筆ではございますが、企業・団体の採用ご担当の皆様におかれましては、本学学生に対して、より多くの活躍の場をお与えくださいますようお願い申し上げます。

新潟食料農業大学
キャリアセンター

キャリアセンターについて

進路・就職は、自身で主体的に考え行動する必要がありますが、自己分析や情報収集、採用試験、面接などを経て内定を得ることとなります。その過程では、不安を感じたり、悩みを持ったり。

本学のキャリアセンターは、胎内キャンパスと新潟キャンパスの2か所に設置され、学生一人ひとりが自信を持って就職活動に取り組んでいけるよう支援しています。学内での進路・就職に関する講座や情報発信を行うとともに、個別の進路・就職相談も受付けています。

また、キャリアセンター内では、求人票検索のほか、資料閲覧も可能です。
キャリアセンターを大いに活用して自身の進路・就職活動を成功させてください。

キャリアセンターでできること

進路・就職相談

進路・就職相談は、窓口開室時間にて、随時受付けています。難しく考えず、気軽に来室してください。相談をすることで、不安や悩みを解決する打開策が見つかることもあります。

就職資料コーナー

求人票、企業パンフレット、就職に関連する書籍等、自由に閲覧することができます。

パソコン検索コーナー

求人票、インターンシップ情報を自由に検索することができます。また、インターネットを通じた就職情報の検索に利用することも可能です。

窓口のご案内

胎内キャンパス及び新潟キャンパスの2か所にキャリアセンター窓口を設置しています。

キャリアセンター(胎内キャンパス)

住所 〒959-2702
新潟県胎内市平根台2416
連絡先 0254-28-9857(直通)
0254-28-9855(代表)
FAX 0254-28-9856
mail
窓口開室時間 9:00~17:00(月~金)

※閉室日:土日・祝祭日及び大学指定の休日
※長期休暇期間はこの限りではありません

キャリアセンター(新潟キャンパス)

住所 〒950-3197
新潟県新潟市北区島見町940
連絡先 025-212-3305(直通)
025-212-3301(代表)
FAX 025-212-3302
mail
窓口開室時間 9:00~17:00(月~金)

※閉室日:土日・祝祭日及び大学指定の休日
※長期休暇期間はこの限りではありません