【7月29日(水)】就職支援セミナー「インターンシップイメージアップ講座」を開催いたしました。

2020/07/30
レポート

夏休み前後になると、企業募集型のインターンシップに参加する機会が徐々に増えます。

インターンシップは志望度の高い企業に自分をアピールする絶好の場。

期間中いかによい印象を持ってもらえるかがとても重要となるため、キャリアセンターでは7月29日(水)の3限に事前準備や当日のマナーについてセミナーを行いました。

セミナーの中では社会人にとっては常識のビジネスマナーについてのクイズも出題されました。

「もし応接室に通されたらどこに座るべきでしょう?」という問題は少し難しかったようで票が割れる結果に…。

インターンシップでの振る舞いはよくも悪くも自分の印象を変えてしまうため、企業に到着してからインターンシップ本番までのビジネスマナーを丁寧かつ実践的に解説しました。

 

セミナー開始時にとったアンケートでは参加者の半数以上がまだセミナーに申し込んでいないと回答していましたが、終了後には「インターンシップに対して不安なことや、参加するにあたって気を付けることなど詳しく説明していただき、インターンシップに参加してみようという気持ちになりました。」という感想をよせた学生もいました。

 

アルバイトではなく『社会人の卵』として初めて社会に出る学生たち。

不安なことも多くあるかと思うので、今後も密にサポートを行っていきます。

最新のニュース&イベント