【就職活動支援セミナー】11/16(月)17(火)求人票の読み方セミナー開催のお知らせ

2020/10/22
イベント・セミナー

3年生のみなさんへ

 

こんにちは!キャリアセンターです。

11月16日、17日に開催のセミナーのご案内です。

 

みなさんにとって《条件の良い会社》とはどんなものを指しますか?

企業情報のどのような箇所を見て判断しますか?

 

「働きやすい環境」や「堅実な会社か」など《条件の良い会社》は人によって異なります。

今回のセミナーでは、理想の会社と巡り合うために、求人票の項目の見方や就業制度など、チェックすべきポイントをお伝えします。

 

社会人になると学生時代のアルバイトよりもたくさんの種類の社会保険料を納付することになります。

これからは今まで以上に自分の生活費を細かく考えなければなりません。社会保険料を差し引かれたお給料が求人票で見る額面とどのくらいのギャップがあり、実際に手元に残るのはいくらなのかを知らないと、「家賃」「食費」「娯楽費」など毎月それぞれにどのくらいの費用をかけられるのかわからないですよね。

また、自分のお給料が一体社会のどんなことに役立っているのか、また、今後どのように自分の手元に帰ってくるのかを知ることは、自分の今後を長い目で見るためにはとても必要なことです。

近い未来と遠い未来、みなさんの生活に関わることだからこそ、このセミナーで求人票の基礎知識を学びましょう!

 

今回のセミナーも皆さんと直接お会いする対面のセミナーです。

 

11/16(月)  1限 新潟キャンパス(A201)

11/17(火) 1限 胎内キャンパス(F102)

 

同じ内容で2回開催しますのでご都合に合わせて参加してくださいね。

―――――――――――――――――――――――――――――

就職活動支援セミナー 『求人票の読み方セミナー』

日時:11/16(月) 1限 9:10~10:40 / 日時:11/17(火) 1限 9:10~10:40

場所:新潟キャンパス A201教室 / 胎内キャンパスF102教室

都合の合う方に参加してください。

―――――――――――――――――――――――――――――

 

参加の申し込みをいただいた皆さんには当日までに連絡事項共有用のTeamsチャネルに招待いたします。

新潟キャンパスは11/13(金)、胎内キャンパスは11/16(月)までに

UNIPA掲示の《申込》ボタンを押していただくか

受講日、学年、所属コース、学籍番号、氏名を記入の上、

新潟食料農業大学 キャリアセンター recruit@nafu.ac.jp 宛にご送信ください。

最新のニュース&イベント