高校教諭対象 WEB大学説明会

本学では例年、高校教諭を対象とした説明会を開催しております。
今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止と皆様の健康と安全を考慮し、WEB大学説明会を開催いたします。

LIVE配信型【7月7日(火)】、動画視聴型【7月8日(水)~7月17日(金)】の2つのパターンをご用意しております。大学概要や2021年度入試情報など進路指導にお役立ていただけるプログラム、コンテンツをご用意しておりますので参加・視聴いただけますと幸いです。

参加・視聴をご希望の方は、以下の申込ページより参加・視聴(無料)をお申込みください。

LIVE配信型

7月7日(火)13時30分~

参加方法(Microsoft Teamsを利用)

  1. 下記、お申込みフォームより、高校名、参加者氏名、メールアドレス等を入力してください。
  2. お申込み後、お伺いしましたメールアドレスに当日の会議アドレスおよび参加方法の詳細を送信します。
  3. 本学より、当日の参加方法の説明および受信テストのお電話をさしあげます。
    (Microsoft Teamsのアプリのダウンロードは不要で、簡単に会議に参加可能です。)
    ※スマートフォンやタブレットでの参加の場合はアプリのダウンロードが必要です。
  4. 当日お時間になりまたら、お伝えしている会議アドレスよりご参加ください。

LIVE配信型お申込み

配信予定スケジュールのご案内

※プログラム内容が変更となる場合がありますのでご了承ください。

全体プログラム
13:30~14:15
渡辺学長挨拶

大学概要説明

本学では「食」・「農」・「ビジネス」を一体的に捉えて教育・研究を行っています。「1学科3コース制」による横断的な教育体制や地域での実習で即戦力を養う実践力重視の授業など生産から加工・流通・販売まで食料産業をトータルに学ぶことができる本学の特色を説明します。

2021年度 入試概要説明

新型コロナウイルス感染症の影響に配慮した入試制度、合否判定を行う際の評価ポイントや配点、新潟県内の高校出身者を対象として新たに創設する「地域特待生制度」など、2021年度の入試概要を詳しく説明します。

個別相談(希望制)
14:25~
在学生紹介

オンライン個別相談会

教育・研究、入試制度、学費・奨学金等の個別の質問に、教員、在学生、入試スタッフがオンラインでお答えいたします。普段は聞くことができない大学の特徴を詳しくご説明します。

また、ご希望に併せ、オンラインで学内施設や研究機器・設備をご紹介します。

動画視聴型

7月8日(水)~7月17日(金)

各動画の視聴時間は5~10分程度です。希望の動画のみを自由に視聴することができます。

参加方法

  1. 下記、お申込みフォームより、高校名、参加者氏名、メールアドレス等を入力してください。
  2. お申込み後、お伺いしましたメールアドレスに、動画視聴のURLとパスワードを送信します。
  3. 7月8日(水)~7月17日(金)までの期間、ご案内したURLより動画の視聴が可能です。

動画視聴型お申込み

配信予定動画のご案内

※7月8日(水)~7月17日(金)の期間限定配信です。
※配信動画が変更となる場合がありますのでご了承ください。

大学概要説明

大学の特色、カリキュラムを中心に教育・研究活動、学生による課外活動など本学の魅力をご紹介します。

入試概要説明

2021年度入試概要、合否判定を行う際の配点、新たに創設される地域特待生制度など詳しくご説明いたします。

施設・設備紹介

新潟、胎内両キャンパスの施設・設備をご紹介します。

学生生活・就職サポート

学費・奨学金や学習・就職サポートなど学生生活の支援についてご紹介します。

在学生紹介

食に関わる分野での活躍を目指す本学の在学生の紹介動画です。学生が感じる大学の魅力を紹介します。