News

【重要】7/26(土)・27(日)オープンキャンパスに参加されるみなさまへ

令和7年7月26日(土)ならびに27日(日)に開催されるオープンキャンパスに参加申し込みをいただいた皆様へ、当日の留意点等をご連絡いたします。

連日、日本列島では猛暑日が続き、熱中症警戒アラートが発令されております。オープンキャンパスを開催する26日(土)、27日(日)についても猛暑となる可能性があります。
学内では、エアコンや送風機等を使用しておりますが、オープンキャンパスに参加される皆様においても、各自熱中症対策をお願い申し上げます。

============
<熱中症対策のポイント>
✅持ち物
・水筒やペットボトルなどの飲み物(学内に自販機を設置しています)
・帽子や日傘など、直射日光を避けるアイテム
・タオルや冷却グッズ(冷却シート・ネッククーラーなど)

✅服装
・通気性の良い、涼しい服装
・カーディガン等の薄手の上着(冷房により寒く感じる場合があります)

✅こまめな水分補給
・のどが渇く前に、定期的に水分をとるようにしましょう
・屋外での移動や待機時間がある場合は、特に注意してください

✅体調が悪くなったら…
・少しでも「気分が悪い」と感じたら、すぐにスタッフに声をかけてください
・休憩室や医務室をご用意しています。遠慮なくご利用ください
============

皆さんが安全に、そして楽しくオープンキャンパスを過ごせるよう、スタッフ一同サポートいたします。
どうぞお気をつけてお越しください!