プレスリリース
新潟食料農業大学×今代司酒造株式会社 産学連携事業 「清酒 胎内ししのくらの森」完成発表会
NSGグループの新潟食料農業大学は、2022年3月29日(火)に本学胎内キャンパスにて、「新潟食料農業大学×今代司酒造株式会社 産学連携事業 “清酒 胎内ししのくらの森” 完成発表会」を実施いたします。
新潟食料農業大学の教員・学生の研究チームが胎内市の「ししのくらの森」で採取した「酵母」を培養・育種し、新・新潟県の名水の一つである胎内市のどっこん水「水」、胎内市産の酒米五百万石「米」を活用して醸造したオール胎内産としては初となる清酒「胎内ししのくらの森」を、産学連携の一環で今代司酒造の協力のもと醸造いたしました。
つきましては、下記のとおり、発表会を開催いたしますのでご案内をさせていただきます。
ご多用なところ誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上、取材を賜りますようお願い申し上げます。
1 日時 2022年3月29日(火) 13:00~14:00 (受付開始:12:30)
2 会場 〒959-2702 胎内市平根台2416
新潟食料農業大学 胎内キャンパス J棟2F講義室
3 式次第 副学長兼研究機構長挨拶および出席者紹介/
取り組みへの経緯/商品説明/質疑応答/写真撮影
4 取材について
・本学入構の際に名簿へのお名前のご記入をお願いいたします。
・来場前は検温の上、発熱や体調不良を感じる場合は来場をご遠慮ください。
・必ずマスク着用(鼻にフィットさせて正しく着用)の上、入口に設置された自動検温システムにて検温をお願いいたします。
・新型コロナウイルス感染拡大の状況により、抗原検査のご協力をお願いする場合がございます。