総合型選抜 主体性重視型

入試のポイント

  • 「評定平均値」「卒業年度」の条件なし!大学入学資格を有する方であればどなたでも出願可能です!
  • 「基礎学力試験」免除!面接試験を中心に、本学で学びたいという「熱意」「意欲」を重視し評価します!

インターネット出願はこちら

入試の概要

出願資格

本学を専願し、次の1~3のいずれか条件を満たす者。

  1. 高等学校(中等教育学校の後期課程を含む。以下同じ)卒業の者または2021年3月高等学校卒業見込みの者。
  2. 通常の課程による12年の学校教育を修了した者または2021年3月修了見込みの者。
  3. 学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者または2021年3月31日までにこれに該当する見込みの者。

募集人員

15名

日程

出願期間
(消印有効)

試験日

合格発表日

入学手続期間
(消印有効)

9/15日(火)~9/30(水)

10/10(土)

11/2(月)

11/2(月)〜11/13(金)

※2020年5月発行の入試ガイドに記載の内容から「出願期間」「試験日」が変更となりました。

選抜方法・試験科目

出願書類評価、面接試験の結果を総合して判定します。

※2020年5月発行の入試ガイドに記載の内容から「基礎学力試験」が免除となりました。

出願書類評価について

出願書類の「志願理由書」および「高等学校調査書等」を得点化し合否判定に活用します。

面接試験実施形式について

面接試験は全てオンライン面接で実施します。ご自宅のカメラ付きパソコンやスマートフォンで自宅等から面接試験を受験していただきます。

出願書類ダウンロード

志願理由書

おすすめコンテンツ