社会人選抜

入試のポイント

  • 面接試験を重視し、これまでの社会経験や食料・農業・ビジネス分野での活躍を目指す熱意・意欲を評価します。
  • オンライン面接試験でご自宅等から受験が可能!

2024年度 学生募集要項

社会人選抜

 出願方法について
 オンライン面接試験の実施について
 受験上の注意事項

出願書類

2024年度 志願理由書

※入学志願票および写真票はインターネット出願サイトより出力してください。

入試の概要

出願資格

次の1~2の条件を満たす者

  1. 下記の⑴〜⑶いずれかの大学入学資格を有する者。
    ⑴高等学校(中等教育学校の後期課程を含む。以下同じ)卒業の者。
    ⑵通常の課程による12年の学校教育を修了した者。
    ⑶‌学校教育法施行規則第150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者。
  2. ‌出願時点において2年以上の社会経験を有する者または入学時までに2年以上の社会経験を見込める者。

※「社会経験」とは、職業に従事した経験(雇用形態は問わない)および家業・家事に専念した経験を指します。

募集人員

若干名

日程

出願期間
(消印有効)

試験日

合格発表日

入学手続期間
(消印有効)

10/23(月)~11/4(土)

11/11(土)

12/1(金)

12/1(金)~12/8(金)

選抜方法・試験科目

出願書類評価およびオンライン面接試験の結果を総合して判定します。

面接試験について

面接試験はオンラインで実施します。詳細は下記「オンライン面接試験ガイド」をご確認ください。

受験生必見!WEBオープンキャンパスで入試対策!

本学では、WEBオープンキャンパスを毎月定期開催しています。
「入試情報」や外部講師による「入試対策講座」を申込者限定で公開!志願理由書作成や面接対策に是非ご活用ください。
↓こちらをクリックして入試対策を始めよう!

おすすめコンテンツ